### Micco's Home Page ### Welcome to Micco's page!!
Sorry, but this web page is written in Japanese.
<English>
■ 更新情報
■ このWebページについて
■ お知らせ
■ ダウンロード
■ DLL のインストール方法
■ SFX の設定例
■ いろいろ
対応ブラウザー
[Internet Explorer] [Firefox] [Opera] [Sleipnir] [Safari] [Google Chrome]
連絡先:Micco
[e-mail]

今日の出来事 (Feb, 2009)

●Feb.18,2009

筆記具病その後...

 数年続いていた今回の筆記具病ですが, どうやら一昨年の夏までがピークだったようです。 結局, 一昨年の M300 の後は, 昨年末のペリスケ M800 が唯一でした。 いえ, そのほかにも堕ちそうなものはあったのですが, 墜ちずに踏み止まっている辺りがピークの終わりを示しています。 基本的に買ったものは全て使うクチですので, 使い切れそうになくなってきたところで自動ブレーキが作動したようです。 (笑)

 すべて使うクチではありますが, さすがに 20 年超組の MONTBLANC クラシック (221 など。) 辺りになると, 経年劣化で樹脂が割れる恐れも高くなっているということで, 殆ど使わなくなりました。 いえ, 修理すればよいのですが, 古いものになると部品が「似て非なるもの」に変わってしまったりしますので。 同じ 20 年超組でも, ブラスベースの SL 2118 辺りは今でもガンガン使っています。

 さて, 次の山が いつごろになるのか…。 (^^;;