### Micco's Home Page ### Welcome to Micco's page!!
Sorry, but this web page is written in Japanese.
<English>
■ 更新情報
■ このWebページについて
■ お知らせ
■ ダウンロード
■ DLL のインストール方法
■ SFX の設定例
■ いろいろ
対応ブラウザー
[Internet Explorer] [Firefox] [Opera] [Sleipnir] [Safari] [Google Chrome]
連絡先:Micco
[e-mail]

今日の出来事 (Dec, 2009)

●Dec.28,2009

50 肩...

 それは 13 日の夜に突然やってきました。 夕食を済ませ NHK の『坂の上の雲』を観ていた時は何も問題なかったのですが, 就寝する頃には激痛が走るようになっていました。 いや, 巷の悲鳴どおりで, 動かしていなくとも脈を打つだけで痛むくらいですから, 寝られるはずもなく…って, それでも 1 時間くらいは寝られたのかしら?

 日曜の夜に始まった急性期ですが, 火曜の朝に小康を得たものの全体としては酷くなるばかりで, バファリンを飲んでみたものの差が感じられない始末でした。(笑)  水曜には字を書くのも辛くなってしまい, 木・金の 2 日は諦めて休みました。 いえ, キーを打つのが主体ですから仕事は可能だったのですが, 水曜に降り出した雪が止まないわ, 気温が下がる一方だわ…, とてもこの状態で往復 100km 超を運転するのは無理と判断しました。 (^^;;

 さて, 木曜辺りがピークだった痛みも土曜には引き始め, 日曜の夜には慢性期に入りました。 1 週間程度で終わったのが救いかしら? こんなのが 1 か月も続こうものなら大変で, 仕事を辞めた…なんて話も頷けます。 慢性期は半年から 1 年続くわけですが, 急性期に比べれば天国です, 可動域を超えない限りは痛みませんから。(笑)

Sun VirtualBox 3.1.2 r56127 と Direct3D...

 速攻で正式版が出た VirtualBox 3.1 ですが, 早くも 3.1.2 が登場しています。 通常の半分くらいの期間でしたから, 何か緊急を要するネタがあったのかしら?  それはともかく, 3.1 では Direct3D 方面の速度が随分改善しています。 また, Compressed Textures 等にも対応しました。 とは言っても, 3DMark03 は各テストのロード段階でハングしますし, 元々の速度が終わっているので改善しても使い物にならないわけですけれど…。

 どう考えても急ぎすぎですね, Direct3D 方面は。 安定度だけなら 3.1 のほうが下がっています。 3.0 で動いていたソフトが不規則に落ちたりしていますから。 まさか VMware に追いつこうとか思っているのかしら?  WDDM 版 (Aero 含む。) 方面を除いても, 数年分のアドバンテージを早々埋められるはずはないのですけれど…。